「美」で戦闘力を高め一人一人が自分らしく生きれる社会に

共創チャレンジ

2023.05.24

個人

チーム名e'merage(アメラージュ)
共創メンバーななか
主な活動地域日本
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 生活用品、ファッション /

私たちの共創チャレンジ

私たちは、「少し自信がないな」とか「勇気が出ないな」という人に向けてパーソナルカラーのイベントを通し、
「美」の空間を提供することで自分らしく生きていきたい人の後押しをしたいと考えております。
そうすることで自分に自信を持ち、1人1人が自分らしく生きていく社会を目指せると考えているからです。
そんな社会を目指すために私たちは、なりたい自分に近づくためのファッション・メイクをSNSやイベントを通してお伝えしていきたいと考えています。

未来への宣言

多くの人が世の中の「当たり前」や「常識」にとらわれており自分の意見を言いにくい社会になってきていると思います。そんな中、外見から自分に自信を持っていただき、
自分の考えを世の中に伝えていくことで
社会に溢れかえっている「固定概念」を崩していってほしいと考えております。
そうすることで1人1人が自分らしく生きることができ、
お互いを尊重できる社会を創ることができると考えているからです。
そんな社会を目指すために私たちは「美」を提供するイベントを通して人々の外見的魅力を引き出し、
自信をつけるお手伝いをします。

取組の展開

今後展開したい地域・方法地域は限定いたしません。
多くの人々に自分に似合う色を見つけていただき自信を持っていただきたいので
イベントを各地域で開催できたらと考えております。
共創を希望する方々法人、個人、学生など、限定せずに、興味を持ってくださり、共に協力し合いながら活動できると思ってくださる方々、パーソナルカラーに興味を持ってくださる方にワクワクしていただけるイベントを開催したり、SNSを通して発信する情報に興味を持ってくださる方々です。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

アメラージュの活動は「TEAM EXPO 2025」プログラムに関わる人と共創し、イベントの開催などを通じて、ワクワクするような気持ちや自信を持っていただける色(カラー)を発信していきます。
私どもの発信で人々が自身の魅力を最大限に引き出す色を知り、身につけることで大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」へ繋がると信じています。

SDGsとの関わり

色の感じ方は、皆同じではなく、遺伝や病気、老いなどの状況により異なります。
私達は、より多くの人々が暮らしの中で安全で快適に過ごせるための色使いを提案していきます。
そして、人々が自分に似合う色や魅力を引き出す色を身につけることで自分らしく生きれる社会を目指します。
最後になりますが、私たちの活動を通して、似合う色を知り、なりたい自分を見つけることで
外見から自信を持っていただき、一人一人が自信を持って違った意見を発信していくことで
お互いを尊重できる社会を目指します。