フラ

共創チャレンジ

2023.04.10

個人

チーム名マリカ・フラスタジオ
共創メンバー秦野
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ文化・芸術(アート) /

私たちの共創チャレンジ

フラは年齢を問わない年配者でも安心して踊れるダンスです。
私達はフラの公演を多くの方々に観て頂き、フラの文化や美しいハンドモーションに興味を持って貰いたい。
そしてフラは少しも難しくない、とても親しみ易いものだと感じて欲しいです。
フラのワンポイントレッスンを通じてより多くの方と楽しみたいと考えております。

未来への宣言

Let's enjoy hula Oneself

きっかけ

2012年に独立致しました。高槻、伊丹、梅田、堺にスタジオを持ちNHKホール、神戸アロハブリーズ、その他、数多くのイベントに参加しています。2023年2月5日にはカンテレのスクエアで開催されたワンワールドフェスティバルにも参加しています。

取組の展開

今後展開したい地域・方法伊丹東リホールウィンター公演2月18日、てんしばでAlohaてんしば2023.4月23日、メチャメチャハッピー祭プレイベント5月5日、メチャメチャハッピー祭の本祭10月9日
共創を希望する方々フラに興味ある方、健康志向、いつまでも若々しくいたい方どなたでも。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

ハワイの伝統であるフラを正しくより楽しく知って欲しいからです。心臓に負担が掛からず年配者でも安心して踊れるのがフラです。同時に足の筋肉が無理なく鍛えられるので足腰が強くなり健康になれます。仲間も作り易く生きる希望に繋がっていきます。美しい音楽に踊る側も観る側もリラクゼーション効果が期待出来ます。

SDGsとの関わり

ハワイの伝統であるフラを正しくより楽しく知って欲しいからです。フラは心身共に健康になれると思っています。多くの方々に癒しを。生徒一同頑張ります。