学生が創る音楽フェス「University Music Festa.」

共創チャレンジ

2023.03.20

法人

チーム名University Music Festa.実行委員会
共創メンバー高村治輝
吉岡朱里
岩元慶文
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 食 / 文化・芸術(アート) / エンターテイメント / 音楽 / 観光、インバウンド / 地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい / ダイバーシティ、インクルーシブ / 大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信 /

私たちの共創チャレンジ

高校〜大学の年代の学生たちで構成され、年に1,2度ほど1,000人規模の音楽フェスを企画・運営しております。学生らしい自由な発想と、行動力、そして近い距離感が魅力で、様々な世代の方々に毎回楽しんでいただいています。その強みを活かして万博に関する企画をつくったり、フェスを通して万博の世界観を体験してもらうなど、エンターテイメントを通して、機運醸成に尽力します。

未来への宣言

当団体では「次世代=未来」だと捉え、若い世代が思いっきり挑戦できて、周りの方々に全力で応援され、そして成功体験を積むことで、社会を変えるイノベーターを生み出すことができると考えています。その環境を磨き、続けていくことに全力を尽くしております。

取組の展開

今後展開したい地域・方法全国で地域の特性を活かして実施していきたいと考えています。
共創を希望する方々学生の成長を1番に考えられる企業・団体さまとご一緒できれば幸いです。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博は未来を感じられる一大イベントですが、そこに次世代の輝きが組み込まれていないと暗いものになってしまうのではないでしょうか?若い世代が未来を担っていきます。だからこそ若者が輝く万博でなければ真の成功は成し得ないと考えています。

SDGsとの関わり

音楽を通して様々な課題やプロジェクトと接点を持つことができるのが最大の強みです。そして、次世代の成長機会を作り続けることを大事にしているので教育という分野でも貢献をして参ります。

お問い合わせは一般社団法人UMF HP or 学生団体UMF HPよりお願いいたします。

 

一般社団法人UMF:https://umf.or.jp

学生団体UMF:https://gakuseidantaiumf.wixsite.com/gakuseiumf