自然と技術の融合~北のアイデンティティと関西の未来デザイン~
Co-Creation Challenges
2024.07.05
Corporation
Team Name | 北のブランド |
---|---|
Co-Creation Members | 札幌商工会議所 |
Country / Region | 日本、北海道 |
Theme of Activity | / |
北海道には、豊穣な大地と豊かな海がもたらす一次産品を活用した食品や柔軟な発想と高い技術から生み出される工業製品など、こだわりを持って開発された優れた製品が多く存在しております。これらの優れた製品を審査・認証し、北海道・札幌を代表する製品として更なるブランド化を推進することで地域社会に貢献します。
Skills and know-how: 優れた製品や技術を認証するチャレンジなのでリソースとして一番必要になる
日本全国
北海道の高い技術やこだわり商品を有している企業様
「北のブランド」と大阪・関西万博のテーマとの関連は下記の3つです。
1. 自然との調和: 「北のブランド」は、北海道の豊かな自然や環境と調和した商品・サービスの価値を表現しています。一方、関西万博のテーマ「いのち輝く未来デザイン」は、持続可能な未来のデザインや生活のあり方を探求するもので、自然と人間の共生や調和が重要な要素です。
2. 地域の特性と資源の活用: 北海道のブランドとしての価値は、その地域特有の自然資源や技術力、伝統文化を活かした商品開発や地域振興に寄与しています。関西万博のテーマも、地域の持つ資源や文化を活かし、持続可能な社会の構築を目指しています。
3. 持続可能性とイノベーション: 両者とも持続可能な未来を築くためのイノベーションを重視しています。弊所の取り組みは地域経済の活性化や環境保護を通じて、持続可能性を追求しています。大阪・関西万博では技術やデザインを活用して、地球環境と調和した新たな生活様式・産業のあり方をテーマにしています。
https://www.sapporo-cci.or.jp/web/purpose/01/contact.html